〒811-0213 福岡市東区和白丘 4-20-26
092-606-6761
MENU

高性能電動歯ブラシ ソニッケアーの使い方|福岡市東区和白丘の歯医者 - はらだ歯科医院

ブログ

BLOG

高性能電動歯ブラシ ソニッケアーの使い方

みなさん、こんにちは😊

今回は、電動歯ブラシに分類させるソニッケアーについて説明していきます。

電動歯ブラシは磨く時間を短縮したい方、手を動かすのが難しい方、着色が気になる方などにおすすめしています。

~ソニッケアーの特徴~

音波振動から生まれた水流が毛先の届かない所まで入り込み汚れを落としてくれます。

 

~ソニッケアーのブラシの当て方~

ブラシの角度を45度にすることです。プラークがたまりやすい歯と歯のあいだや、歯と歯ぐきの境目を磨く際は、毛先を真横に当てるより斜め45度で当てると、音波水流が届きやすくなります。

詳しくはこちらから↓

フィリップス ソニッケアーの使い方-磨き方 | Philips

ソニッケアー 使い方 - 歯と歯ぐきの境目

~ソニッケアーの使い方~

・ブラシを押し付けると音波水流が発生しにくくなり、ブラシの消耗の原因にもなります。

ブラシは毛先を歯に当てるだけがよいです。

・手磨きのように手をゴシゴシ動かす必要はありません、歯に沿ってゆっくり動かすのが効率よくみがけます

・音波水流を効果的に発生させるため、歯ブラシはぬらしてから使いましょう

・ソニックケアの電源はお口の中にいれてから入れるようにしましょう。

参照 nico 4月号

当院でもソニッケアーを取り扱いしています。興味のある方はお声がけください。

使い方も詳しく説明させていただきます。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop