〒811-0213 福岡市東区和白丘 4-20-26
092-606-6761
MENU

歯の穴は一日にして開かず!!!|福岡市東区和白丘の歯医者 - はらだ歯科医院

ブログ

BLOG

歯の穴は一日にして開かず!!!

こんにちは😊

夏が近づいてきましたね✨✨

 

今日はタイトルの通り歯の穴について投稿します。

 

私たちのお口の中は3度の食事、お菓子、甘い飲み物によって歯が酸によって少しずつ溶かされていきます。

それでもむし歯にならないのは、

唾液が溶け出した成分を歯に戻してくれているから。

 

酸に溶かされる時間が長ければ長いほど、歯に穴があく日は近づいています。

言い換えると「穴があくまでにはかなりの時間がかかる」ということになります。

その間に悪い習慣を改善することが出来れば、穴があかない。

虫歯予防ができます!

一度ご自身の食生活を振り返ってみましょう。

 

EPSON MFP image

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop